[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
召使、ブログを始める
猫を飼い始めて間もなく4年。元々犬派だった私は今までの猫に対するイメージを覆されたのです。
こんなのも懐っこく、こんなにも忠実で、こんなにも愛おしい存在だったとは!

気が付くと里親になり迎え入れた子、障害を抱えた子、ショップに返された子、野良から家猫に昇格した子などなど13猫の飼い主になっておりました。
亡くなった子もおり、現在11猫の親・・・いやまさに召使です。
そんな子たちへご奉仕する日々を残せたらと今さらながらブログを始めてみます。まさに執事の業務報告日記。

まずは猫たちを紹介していきます。

一番手は初めて飼った猫、我が家の長男。
アメリカンカール もうすぐ4歳になる「白哉」

PA0_0003.jpg


実家にわんこはおりましたが、動物がいない家に帰る寂しさを感じていた時こんなんがこちらを見ていました。
抱っこさせてもらうとガシっとしがみつき「・・・こりゃ連れて帰るしかねぇ」と。
もうね、毎日が変わりました。
何より今まで間違ってたよ、ネコ懐っこいよ、ごめん猫よ。

毎日溺愛され、すくすく大きくなり・・・
GRP_0034.jpg

留守番の時に一人じゃ寂しいだろうと弟分を迎えたため、一人っ子生活はわずか一か月でした。

新しいこが増えるたび、きちんと面倒をみてくれる教育上手で、自分より小さい子を優先する、本当に優しい長男。
体重は常に4.2キロをキープ、猫のもの以外を口にすることがないストイックさ。
素直に甘えては長男の名が廃るわっとみんなの前では甘えない、だけど本当は甘ったれ。

もっと甘えていいんだよ。
君と出会えたから私は猫に魅了されたんだ。
IMG_0468_convert_20110904112159.jpg
[2011/09/04 23:24] | 未分類 | トラックバック:(1) | page top↑
| ホーム |
